不調

ブログを作成し始めたばかりで「不調」なんて状態に陥ってしまっていて、なんだか情けないな。

 

定期試験が終わり、春休みになったので、いよいよ勉強しようというふうに様々な計画を立てていたのですが、いかんせん全く勉強のスイッチが入らない。

 

まあ、最近まで割と勉強をちゃんとしてきたつもりですので、机で勉強するという習慣が体に染み込んでおり、普段であれば机に座るだけで「よし、勉強しよう」という気持ちになるのです。

 

だけど、なぜかスイッチが入らないのです。じゃあ、勉強をすこしやればいわゆる作業興奮というやつで勉強に身が入るだろうと思い、頑張ってテキストを開いて勉強を始められても、5分くらいしたら手が止まってしまうのです。いわゆる「不調」なのです。

 

この不調は4,5日くらい続いていて、仕方ないから映画を見たり、大好きな卓球の試合をみたりして気分転換をしようと試みています。

 

それで、今日も勉強しようとチャレンジしてみましたが、やっぱりうまくできませんでした。

 

まあ、最近の不調のせいでスマホを見るようになり、昨日は夜ふかしをしてしまったから、朝からだらけてしまって勉強できなかったというのもあると思いますが。

 

今日の今、すなわち23時22分現在ではスマホは使っておりませんし、早く寝れそうですから、もしかしたら明日元気になって勉強できるようになっているかもしれないですね。

 

まあ、そろそろ寝て、明日の朝散歩でもして、しっかりリフレッシュできたらいいな...