このブログを始めた理由

このブログを書いた理由は2つある。

 

1つ目は前回話したが、文章を書く、もしくは人に何かを説明するというのが非常に苦手であるからである。まあ、非常に苦手であるというふうに実感したきっかけとかは長くなるのでおいおい書いていこうかな。

 

2つ目は、自分が将来誰かを引っ張っていく存在となったときに、引っ張られる存在となる人の人生を困惑させたくないという思いが生まれたためである。説明の練習であったり、自分を客観視するための情報の整理として書いていくつもりだ。

 

よって、まじで変な文章を書いてしまうかもしれない(というか絶対する)ので、そのときはなにか一言頂ければいいと思う。(そもそもこんなブログを誰かが見てくれるとも思っていない)

 

p.s. 最近、これからブログに書こうと思う内容が脳みそからじゃんじゃん湧き出てくるので、将来どんなブログになっているのだろうかと考えるとワクワクする。